Newsお知らせ

営業日のご案内などをお知らせいたします。

アングルでの感染予防対策について

日頃よりアングルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
現在猛威を振るっております、新型コロナウイルスの感染に関しまして、
下記の通り、感染予防対策を実施し、衛生管理に努めるようスタッフ全員実施中です。

  1. 毎朝検温をし、37.5度以上の場合は、欠勤の理由を管理者に報告する。
  2. 理美容師法にのっとる消毒、都道府県の条例に基づき、衛生措置をとる。
  3. 美容室入口に設置されている消毒液を使用し、入室すること。
  4. スタッフ自身に消毒液、次亜塩素酸・ブリュテックを噴霧する。
  5. お客様に触れる前(カウンセリング前)に必ず手指を消毒液で消毒する。
  6. 使用する道具、機材は除菌し、お客様ごとに都度除菌をする。
  7. シザーケースは毎日掃除、ブリュテックで除菌をする。
  8. 一行為一消毒(手洗い)の徹底を行う。
  9. 外出後は必ず「うがい」「手洗い」を行うこと。
  10. 体調管理の徹底をはかり、不調を感じたら速やかに会社に報告をする。
  11. 自己管理

①普段無意識に、目をこすったり、口に手を運んでしまう習慣がある場合、
ウイルスが目の粘膜からも入る可能性があります。目をこする習慣がある方は、
だてメガネを着用することも有効だと医師から指導を受けました。
②免疫をあげるために規則正しい生活、バランスの取れた食生活に心がける。
③水分をこまめにとることで、のどに付着したウイルスを胃の中に流し込み、
胃酸が菌を死滅させるので、水分補給をこまめに行う。

また、
1.スタッフとお客様が入店される際に、人体には無害な消毒ミストでの滅菌
2.予約を制限させて頂いて過密にならない状態にしています

お知らせ

お知らせ一覧